IMARCグループのレポート「日本のスキンケア製品市場レポート:製品タイプ別(フェイスクリーム、ボディローション)、成分別(ケミカル、ナチュラル)、性別別(男性、女性、ユニセックス)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、美容院、サロン、マルチブランド小売店、オンライン、高級小売店、その他)、地域別2024-2032年」。日本のスキンケア製品の市場規模は、2024年から2032年の間に2.30%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。
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日本のスキンケア製品市場は、全体的な健康の一部としてスキンケアがますます重視され、全国で高品質のスキンケアソリューションに対する消費者の需要が高まっているため、大幅な成長を遂げています。さらに、市場は日本の高齢化によってプラスの影響を受けており、成熟した肌タイプに対応する製品の使用が増えています。さらに、日本における韓国の美容(K-beauty)の影響力の高まりは、消費者がスキンケアルーチンに組み込むための新しい成分や処方を探しているため、革新的で自然なスキンケア製品の需要を促進しており、市場の発展を後押ししています。
日本のスキンケア製品市場におけるもう一つの重要なトレンドは、持続可能性とクリーンビューティーへの関心の高まりです。さらに、消費者はスキンケア製品の環境への影響と成分の安全性をより意識するようになり、天然、有機、環境に優しい成分を含むパーソナルケア製品の採用が加速しています。この傾向により、スキンケアブランドは製品を再配合し、より持続可能なパッケージソリューションを採用するようになりました。これに伴い、AIによるパーソナライズされたスキンケアや、個々の肌のニーズや好みによる遺伝子検査などの高度なテクノロジーの使用が増加していることも、別の重要な成長誘導要因として作用しています。さらに、eコマースプラットフォームの拡大により、消費者は独占ブランドや国際ブランドを含む幅広いスキンケア製品にアクセスしやすくなり、予測期間中に日本のスキンケア製品市場を後押しすると予想されます。
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日本のスキンケア製品市場レポートセグメンテーション:
- 製品タイプのインサイト:
- フェイスクリーム
- スキンブライトニングクリーム
- アンチエイジングクリーム
- 日焼け止めクリーム
- ボディローション
- マスボディケア
- プレミアムボディケア
- 余人
- フェイスクリーム
- 成分インサイト:
- ケミカル
- 自然
ジェンダーインサイト:
- 男性
- 女性
- ユニセックス
流通チャネルのインサイト:
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 美容院とサロン
- マルチブランド小売店
- オンライン
- 専用小売店
- 余人
地域別インサイト:
- 関東地方
- 関西・近畿地方
- 中部・中部地方
- 九州・沖縄地方
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地方
- 四国地方
地域別では、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方に分かれています。
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